2014年10月3日金曜日

どうもありがとう

Bonsoir!

先日、両親から日本食の助け段ボールが届きました。

はるばる14,000キロも船で海を渡ってきてくれました。日本食。

中を開けてみると

まずは大量のトイレットペーパーとポケットティッシュ。

それから、たくさんのレトルト食品。缶詰。ノリやお菓子。

ああ、しばらく生きていけそうな気がします。(笑)


頼んでいないのにも関わらず、お父さんとお母さんからのプレゼントと

送ってきてくれた段ボール。

よく見てみると私の好きな物ばかり。

サケフレークや味噌ラーメン。さんまの蒲焼缶詰。かつお節。コーンスープ。

何だか高校の時のお弁当が懐かしく感じました。

お母さんのお弁当食べたいな

親ってすごいですね

ここまで好きなことをやってこれているのも

理解して、応援してくれる両親がいてこそ。

どうもありがとう。

さっそく今日ご飯を炊いて、さんまの蒲焼缶詰を食べました。

水少なくてご飯かたかったけど、とてもおいしく頂きました。

そして先日誕生日を迎え、首都にいたので同期隊員や協力隊のみんなに

祝ってもらいました。

去年の誕生日に出国してから1年。来年の誕生日は日本です。

最初で最後だろう、セネガルで協力隊のみんなと過ごせる誕生日。

感慨深いものがありました。

みんなと誕生日を過ごせて嬉しかったです。

どうもありがとう。


誕生日ケーキとシャンパン


同期のみんなと大使館にて1年報告会を行いました。


0 件のコメント:

コメントを投稿