2014年9月26日金曜日

らしくあれ

どこの国の人かに限らず

人生の中で出会えてよかったと思える人がいる

そんな同志でもある友人の1人とチャットとスカイプをしていた

その別の友人が、その友人にかっこいいセリフを言っていたという話をしていて
(まったくもってまじめな話題のです)

私も、そんなセリフ言えたらかっこいいな!と思ったけれど

心から素直に出てくるセリフは別のもので

そんな時、私がその友人に

「○○(別の友人の名前)みたいにかっこいい事は言えないけど、

お互い、らしく 生きようね!」

と言ったら

「緑が○○みたいな性格だったら連絡とってないよ!」

それもそうか。

うまく言葉にならないけれど

あ、私は私のままでいいんだ

背伸びしなくていいんだ

そう思った

何をもって「私らしい」っていうのか

そもそも「らしさ」自体

必要なのかわからないけれど

「らしくあれ」

そんな言葉がぴったりだった

心がスッと軽くなった

0 件のコメント:

コメントを投稿