2014年4月30日水曜日

体調不良

Bonjour!

セネガルでは、順調に毎日暑く、先日隣街のリンゲールでは55度を記録してました・・・。

恐ろしい。

そんな私も、先週の週末から喉が痛く、みるみる悪化して

今は咳と痰、喉の痛みがひどく、なかなか声が出ない状態になってしまいました。

昨日と今日は、予定していた授業を1週間延期してもらいました・・・。

何よりも声が出ないので、大きな声はもちろん、歌なんて教えられる状態ではなく。。。。

少し無理して行こうかな!と思って電話したら、

「全然大丈夫だよ!来週でも問題ない!ゆっくり回復してね!」

との言葉。

こういう時、情操教育科目が重視されていないのが、いいのかわるいのか。(笑)

よくはないか。

ということで、ひたすら家で薬飲んでゆっくりしています。

身体は元気で食欲もあるので、早く活動したい気持ちは山々なのですが、

喉だけが良くないですね。

ちょっと時間がかかりそう。こじらせちゃうと良いことないですね。

こういう時、身体が資本という事をつくづく実感します。

無理している気はなくても、身体は疲れていたりするもんなんですね。

しかもこの暑さだから。

今はゆっくり療養します。

こんな感じで砂塵がすごいんです。さすが砂の国。


1年生の図工!人形の服を書いて顔も書いて、壁に飾りました!


これは4年生の図工!セネガルの伝統料理チェブジェン!をグループごとに作りました!

0 件のコメント:

コメントを投稿