2014年4月19日土曜日

ついに47度!!

Bonjour!

暑い・・・。暑い!!!!!本当にその一言に尽きます。

いや~、暑い。

最近は2時くらいになると、47度まで外気温が達します。

家の中も40度くらい。停電なんかになったら、扇風機が使えないので

サウナのようです。いいのは洗濯物が2時間くらいで乾くこと。

寝るときは、氷枕に扇風機。もっと暑くなると、先輩隊員いわく、

ベッドを濡らして寝るんだとか。

夜中に暑すぎて喉が渇いて起きるので、ベッドの横に水を用意して寝る!

最近は何となくこうすれば少し涼しいと言うのがわかってきて、

色々挑戦中です。

体温よりも高い場所で暮らすというのは、すごい。

触るものが、何もかも熱い。

自分の体がおそらく一番冷たい(笑)

蛇口をひねって出てくる水はお湯。

5月6月はさらに暑くなるそう。生きていけるのかな~。笑

0 件のコメント:

コメントを投稿