2014年3月25日火曜日

ラジオ放送!

Bonjour!

日本は卒業シーズンですね!

去年の今頃大学を卒業したのか~と思うと、1年前とは思えないほど

この1年でいろいろあったな~と実感します。遠い昔のよう。

同年代の友達たちも社会人2年目になるんですね!日本の社会で働くって本当にすごいことだと思う。

忙しい毎日を過ごして、しっかり自分の責任を果たして。

仕事上、日本で当たり前とされていることは、実はものすごくレベルが高いことだと思う。

一方の私はここ最近2週間の休みに入って、時間がたっぷりあります。

やらなきゃいけないことがないわけじゃないけど、いつにもなくゆっくりしています。

そんな先日、ダーラで第一回目のラジオ放送が終わりました!!

いや~、無事終わってよかった。(笑)

生中継じゃなく、家で録音と音楽を入れて編集して、USBをラジオ局に持っていって

流してもらいました。5分だったけど。(笑)

でも、ディレクターがこれでいいって言ってくれるかわからなかったので

ドキドキでしたが、気に入ってくれたみたいで、かなり嬉しかったです。

同期同任地の隊員と2人でやっているのですが、OKが出た時にはハイタッチして喜びました^^

内容は1回目なので自己紹介とさらっと何をしているかを言っただけでしたが、

今後はインタビュー等も織り交ぜていく予定です!

現地語なので、少しでも多くの人が聞いて、何かしら興味をもってくれたら嬉しいな!

私たち自身が楽しんでいるので、まずはいいでしょう!(笑)

そのうち生中継でやることになりそうだけど・・・・失敗してもいいから挑戦ですね!

音源アップしてみたけど、聞けるのかな?








現地語(ウォルフ語)の原稿


学校が休みに入る前、ケルメスというお祭りがありました!

ダンスコンクール!さすがセネガル!優勝者にはお菓子をプレゼント!

0 件のコメント:

コメントを投稿