2013年11月18日月曜日

Le dimanche



今日はある村の近くにある牧場にいる

フランスの女性に会いに行きました。

彼女は大学3年生で、プロジェクトで3か月間セネガルで働いているとのこと。


牛の放牧が終わり、あるセネガル人と話しながら帰っていました。

私が今日日曜日だけどたくさん働いたなーと言うと

彼は今日が日曜日なのを忘れていた!と言いました。

牛たちには日曜日なんて関係ないよ。

彼らは毎日草を食べるし、毎日移動する。

僕らも毎日働いてるんだよ。

 もし道に迷ったら、彼ら(牛たち)についていくといいよ。

彼らは帰り道をよく知っているから。

そんな事を彼が話してくれました。


周りには他には人はいなく、

たくさんの草と

たくさんの木と

たくさんの牛たちと

どこまででも広がる広大な土地と

綺麗な夕日。

とっても静かでした。


自分がすごくすごく小さな存在で

何も知らなくて

ただただ広大な自然がそこにある。

私の世界がまた広がりました。

素敵な一日でした。



1 件のコメント:

  1. みどりさーん!
    いつも、ブログ楽しみにしてまーす!
    お元気そうでなによりです(^ー^)
    写真とってもきれいですね!

    またコメントしまーす(^○^)

    返信削除