2015年6月1日月曜日

マラリア初検査

Bonjour!

体調不良が治らないまま・・・おとといの夜、夜中にものすごい悪寒がして

朝起きてみたら38度3分・・・。

暑いはずなのに、体温調節がうまく出来ないのかトレーナを着るくらい悪寒がすごく・・。

頭もガンガン。お腹も痛いし、体はだるいし・・・。

もともと喉が少し痛いところから始まったこの風邪。

ふとマラリアが頭をよぎる。。。

38度以上の高熱が突発的に出た場合は、マラリアを疑うことになっているけれど、

最近蚊に刺された記憶ないのになあ~と思いながらネットでマラリアの初期症状を

調べてみると、ほぼ全て当てはまる・・・。

日曜日だけど、健康管理員さんに連絡して、簡易マラリアキットでマラリア検査をしてみることに。

同任地の隊員が飲み物や食べ物を買ってきてくれ、一緒に検査をしてもらうことに。


少しだけ血を出さないといけないんだけれど、これが自分でやるのは少し勇気がいる。





ブスっと出来ない。結局3回目で十分な血が取れて20分待つ。



具合悪くて立つのもきつかった~。

20分後、Cのライン。つまりネガティブ。よかった~!陰性。


ということで鎮痛剤と風邪薬飲んで、たくさん寝ました。

活動ラストに体調崩す人が多いという話は聞いていたけれど、

本当なんですね。暑さで疲れもたまっていたのかも。

そして健康貯金がもう無くなりかけているんですね、きっと。

ZARDの「負けないで」を毎日リピートして6月乗り切りたいと思います。


早く子どもに会いたいな~


0 件のコメント:

コメントを投稿