2015年2月26日木曜日

1人が2人に

Bonsoir!

2月ももう終わりますね。私の任期も7か月となりました。

ここからが早そうです。

さて、前回も書いた通り、新隊員がダーラに来て、

まだ新しい家が決まってないので、一緒に住んでいるわけですが

1人が2人になって、何が変わったかというと、ご飯!!!

夜ご飯をしっかり食べるようになりました。

一緒に料理をすると楽しいし、野菜もしっかりとれる!

とてもいい変化が起きています。

家に帰ると話せる相手がいるのも嬉しいですね。

そうそう、そして前から配属先に言っていた小さい部屋を

もらってやっと掃除し、今日からちゃんと事務所?部屋が出来ました。

何だか配属先と働いている雰囲気が出る(笑)

事務所にはダーラ市内だけではなく、村落の先生方も来ます。

その事務所に子どもたちの図工の作品を展示することで

普段一緒に活動出来ない先生たちに見せれる機会にもなるし

モチベーションの高い先生との出会いのきっかけにもなります。

今日から始めたばかりなので、作品が増え次第、まだまだ展示していきます。

とりあえず、事務所部屋っぽいのが出来て嬉しい~!


今日の晩御飯はマカロニwithトマトソースとサラダ、ナスと玉ねぎの煮物みたいなやつ(昨日の晩御飯の残り物)健康的!


今日から開始した事務所装飾!第一段。


ドアの飾り。


5年生の授業で幾何学デッサンしてみた。先生の絵。上手。


うまくかけました!


子どもたちの作品

0 件のコメント:

コメントを投稿